未分類

2019年の目標

年が明けてしばらくたってしまいましたが、2019年初記事ということで、後から振り返ることができるよう、今年の目標でも書いておこうと思います。

ざっくり目標ですが、2019年末時点で達成できるよう着々と進めていきたいなと思います。

2019年の目標 – 金銭面

2019年の目標として、資産運用面では下記を目標にしてみようかと思います。

  • 年間配当金10万円
  • 副業収入月1万円 (2019年12月時点)

1点目の年間配当金については毎月1万円弱となるような投資を目指していければと思います。

昨年末は相場荒れまくって自分の持ち株もかなり下がっていますが、年始になってやや持ち直している様子。

なかなか銘柄の売買に躊躇してしまう環境ですが、安くなったタイミングでうまく仕込んでいきたいですね。本格的な下げ相場が来るとさらなるダメージとなってしまいますが・・・

2点目については、本業の給料・配当金以外の収入として月1万円の収入を得るというものを年末時点で達成したいなと。ネットの収入が中心となりますが、何かいい副業ネタがあれば一気に達成できるかも?

あまり資産運用の実績についてはブログで取り上げていないですが、毎月の配当やその他副収入の実績については今年から書いていこうかと思っています。

ボラティリティにビビってひたすら貯金し、節約ネタだけになるかもしれませんがw

2019年の目標 – 趣味・学習面

趣味としては主に旅行になりますが、海外に年2回くらいは行きたいなーと。行き先はアジア圏を予定。

航空券代金はマイルで補うため、今年もポイントサイトの活用を中心に陸マイル活動に励むことになりそうです。

このブログも記事数を増やしていきたいところ。週2記事程度は更新したい。。。

また、学習面では英語・プログラミングについて積極的に学習していきたいなと思います。
将来的に日本と海外の二重生活がしたいなと考えており、英語能力の向上は自分の選択肢を広げる上でも重要かなと感じています。

プログラミングは主にWEB系言語について勉強していきたいなと。ブログ運営にうまく活かせるといいですね。

だいぶゆるい目標ですが、あせらずコツコツと進めていければと思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク