投資

【2019年4月】配当金および副収入の記録

2019年4月の配当金および副収入の記録です。

4月入金銘柄ということで、日本企業であれば1月権利確定の銘柄が対象となります。

J-REITや積水ハウスに投資していない限り、日本企業からの入金を得るのはなかなか難しい月ですね。

あまり期待できない月ですが、今月の収入はどうなったのでしょうか・・・

目次

2019年4月の配当金・分配金収入実績

2019年3月の配当金・分配金収入は0でした。

今年に入って初の配当金・分配金収入0円という結果。。。

持ち株のアルトリアグループ(MO)は1・4・7・10月の配当金銘柄なので、例年通りであれば4月に配当金が入金されるはずでしたが、現地配当金支払いが4/30となっており、日本での入金は5月にずれる見込みです。

毎月配当収入が入るようなポートフォリオ構築を目指していますが、こういう月があるのも仕方ないですかね。。。

その他副収入

その他の副収入として特に目立ったものはありません。

強いてあげるとすれば、ブログ収入が徐々に入るようになってきたところでしょうか。

まだサーバー代をまかなえておらず赤字状態ですが、あと少し頑張れば黒字化しそうなところが見えてきています!

こちらはひたすら記事を書き続けるのみですかね。GW明けてから記事更新に励みたいと思います。

まとめ

2019年4月はアルトリアグループ(MO)の配当金入金の遅れにより、配当金収入0円という結果になりましたが、その分5月は多く入金されるかと思うので、気長に入金を待ちます。

4月入金銘柄は希少なので、良いものがあれば追加してみたいものですね。

史上最長の10連休となったGWですが、自分はほとんどを旅行先で過ごす予定です。

休み明けの市場がどうなるか不透明ですが、気にせず休暇を満喫しようと思います。