投資

【2019年2月】配当金および副収入の記録

先月に引き続き毎月の配当金および副収入の記録を書いていきます。

2019年2月の配当金および副収入の記録です。

今月は先月よりもかなり地味な記事となっていますが、毎月の記録を残して行く都合上仕方ない。。。

2019年2月の配当金・分配金収入実績

2019年2月の配当金・分配金収入は2,078円でした。

分類 口座種別 銘柄 保有数 配当金
(税引後)
海外株 特定 (BTI) ブリティッシュ アメリカン タバコ ADR 30 2,078
 合計 2,078

2019年2月の配当金はBTIのみでした。

BTIは2018年は年間通して下落トレンドでしたがようやく底打ったのか、最近は堅調な推移を見せています。

保有は30株のみですが含み益をキープできており、この水準からなら買い増しもありかもしれません。

その他副収入 (トレード収益・ポイント収益など)

その他トレード、ポイント収益は今月はあまりありません。

2月最終週に高騰していた(4022) ラサ工業を少し買ってみましたが、乱高下しまくっておりこの先どうなるかわかりませんw

指標的には割安で3月権利確定で配当利回りも比較的いいためひとまずホールドでいいかなと思っています。

暴騰してくれるとうれしいな・・・

今後の方針

2月配当銘柄は現在BTIのみとなっており、他の銘柄も加えていきたいところ・・・

そもそも2月に配当を出す11月権利確定銘柄は少数なので狙えるものが少ないですが、REITで良さそうなものがあれば足して行く感じでしょうか。

引き続き収入源の確保→配当銘柄への投資を継続していきます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク