投資

【2019年6月】配当金および副収入の記録

2019年6月の配当金および副収入の記録です。

6月は日本株を中心に取引する人にとっては3月権利確定の配当金が入金する月のため、1年で最も配当金が入る月になるのかなと思います。

自分は配当金入金タイミングも分散している上、オリックスの配当金が先月入金となったので比較的少なめとなっています。。。

ブログ収入のほうは先月に引き続き順調に収益が得られるようになってきています。こちらもこの調子で伸ばしていきたい。

2019年6月の配当金・分配金収入実績

2019年5月の配当金・分配金収入は2,292でした。

分類 口座種別 銘柄 保有数 配当金
(税引後)
日本株 特定 (6555) MS & Consulting 100 1,435
海外株 NISA (VYM) バンガード 米国高配当株ETF 5 300
海外株 NISA (VHT) バンガード 米国ヘルスケア・セクターETF 5 557
 合計 2,292

日本株では(6555) MS & Consultingのみが今月の配当金入金となりました。

大規模な自社株買いを実施中ですが、株価は思ったより上がりませんw このままだと処分対象になりそうですw

 

海外株では今月は投資している2つのETFの分配金が入金しました。

現在購入しているETFはVYMとVHTいずれもNISA購入での手数料無料を利用してちまちまと買い付けているもの。

保有数は少ないですが、少額で定期的に積み立てることができるので、資金量が少ないうちは非常に助かります。

その他副収入

その他副収入としては先月に引き続きブログ運営が順調で、こちらのブログからの収入で先月同様2,000円強の収入を得ることができました。

記事更新は10記事にも満たないような状態ですが、過去に買いた記事が収益をあげ続けており、ストックビジネスといったものを感じることができます。

副業でお手頃に始めるのにいいと言われる理由にもうなづけますね。

まとめ

米国の利下げ期待が高まっていることもあって、米国株ではS&Pが最高値を更新しているなど景気に比べて株価のほうは不気味なほど堅調です。

7月のFOMCで利下げを織り込んでいる動きのような気がするので、その後に出尽くしでがくっと下がってきそうな気がしています。。。

最近株価上がりすぎて追加購入できない日が続いているので、仕込み場がきてくれるならよいのですが。

スポンサードリンク

スポンサードリンク